アロマオイルの効果 | 出張マッサージを受けて疲労回復!気軽に利用できて大人気

アロマオイルの効果

ふくらはぎを触っている

アロマオイルマッサージはオイルでも気持ち良いマッサージが受けられ、アロマの香りでもリラックスできるのでとっても人気のマッサージです。
香りも調合してオリジナルの香りを作り出すことができます。
お気に入りの香りで癒されながら同時にマッサージで身体もスッキリできちゃうなんて最高ですよね。

アロマオイルはしっかりと90分以上受けることで効果が倍増します。
ゆったりと全身をほぐされることによってリンパの流れも良くなり、浮腫みもスッキリするんです。
実際、足の浮腫みが取れるだけで身体の軽さが全然変わります。動きもスムーズに(笑)立ち仕事などをしている方は普段から浮腫みやすく浮腫むも蓄積されている状態だと思うので、定期的にほぐすことで日常生活も楽に過ごすことができます。

アロアの種類によっても効果が変わってくるのですが、ゼラニウムにはストレスを緩和する作用があります。
身体だけでなく内面的になものもスッキリさせてくれるんです。
レモンの香りは気持ちを落ち着かせてくれる効果があり、頭もスッキリします。
またオイルで身体も保湿されるので、乾燥肌の方には特におすすめです。
普段からオイルマッサージを取り入れてもいいですし、自宅でもできる手頃さも人気の理由だと思います。